子育て世帯がマイホームの購入を考えた際、子どもを遊ばせる場所や、一緒に利用できる施設が近くにあると安心ですよね。
東京都新宿区には、親子で気軽に立ち寄れる子育てひろばがありますよ!
そこで今回は、新宿区でマイホームの購入を検討している方に向けて、会員制の子育てひろば「ゆったりーの」の特徴や事業内容についてご紹介します。
新宿区にある子育てひろば「ゆったりーの」の特徴
東京都新宿区北山伏町にある「ゆったりーの」は、「親と子と地域がみんなでつくるみんなの居場所」をモットーにした、会員制の子育てひろばです。
「ゆったりーの」へ関わるすべての人が「会員」となり、全員がアイディア・労力・資金などを出し合って運営していますよ。
乳幼児親子向けのスペースや、グループの集まりで利用できるフリールームを設けており、気軽に利用できます。
また季節の行事や親子イベント、保護者のための講座など、さまざまなプログラムも開催していますよ!
入会金は500円、活動会費は年間2000円です
1日会員は1人100円で利用できますので、まずは1日会員として利用してみてはいかがでしょうか。
●所在地:東京都新宿区北山伏町2-17
●開館時間:10時から16時、火曜日は12時30分から16時
●閉館日:木曜日・日曜日・祝日
●アクセス方法:東京メトロ東西線「神楽坂駅」より徒歩約10分
●駐車場:なし
子育て世帯に人気!新宿区にある「ゆったりーの」で利用できる一時預かり
「ゆったりーの」には、乳幼児親子が気軽に遊べる「ゆうゆうひろば」と、グループの話し合いや親睦会などに使える「わいわいエリア」があります。
「ゆうゆうひろば」は、0歳から小学校入学前までのお子さんと保護者が気軽に利用できるスペースです。
室内や庭で遊んだり、仲間づくりや情報交換をしたりと、親子で安心して過ごせる場ですよ。
「わいわいエリア」は、ミーティング・学習会・子どものお誕生会・親睦会などに利用できます。
また地域の助け合い・支え合いの一つの形として生まれた、一時預かり「ちょこっと」では、顔見知りのスタッフが保護者に代わってお子さんとひろばで過ごしてくれます。
いつも来て慣れている場所でお友達と過ごせるので、お子さんも楽しく遊べますよ。
利用時間は、月曜日・水曜日・金曜日の9時45分から12時45分の3時間で、料金は1人1500円、対象は3歳未満のお子さんです。
おすすめ物件情報|新宿区の物件一覧
まとめ
新宿区にある「ゆったりーの」は、利用者全員がアイディアと資金を出し合う「会員制」が特徴の子育てひろばです。
気軽に立ち寄れる施設ですし、引っ越し先でのお友達づくりにぴったりですよ。
またちょっとしたリフレッシュや用事の際などに、ぜひ一時預かり「ちょこっと」も活用してくださいね。
※開館日などは、HPの最新情報を確認してください。
私たち株式会社ベストパートナー 本店は、新宿区を中心にさまざまな物件を取り扱っております。
経験豊富なスタッフがお客様に最適なご提案をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓