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中古マンション売却の平均的な内見件数とは?内見が少ないときの対策を解説

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中古マンション売却の平均的な内見件数とは?内見が少ないときの対策を解説

中古マンション売却の平均的な内見件数とは?内見が少ないときの対策を解説

中古マンションを売却する際、内見件数は平均で何件ぐらいなのでしょうか。
また内見が少ないときや、成約に至らないときは、どのように対策すれば良いのかも気になりますよね。
この記事では、中古マンションの売却時に内見をおこなう平均件数と、件数が少なかった場合の対策などについて解説します。

中古マンション売却の平均的な内見件数

中古マンションを売却する際には、内見をおこなうことが必要です。
一般的には、マンションを売却するまでの平均的な内見件数は10件が目安になります。
ただし、内見件数が多いからといって、必ずしも売却できるとは限りません。
不動産が売却できるかは、件数ではなく購入を希望する買主に出会えるかが重要だからです。
タイミングや物件の条件などの要因にも影響されるため、件数にこだわる必要はありません。
しかし、1件も内覧予約が入らないという場合は、価格設定や告知方法等に原因がある可能性があります。
その際は不動産会社に相談することがおすすめです。

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中古マンション売却で内見件数が少ないときの対策

対策として、まず価格の見直しをおこないます。
市場相場や周辺物件との比較を通じて、適正価格を確認し、購入希望者が敬遠しないように注意が必要です。
次に、売り出し時期を検討します。
売却が活発になりやすい2月~3月に売り出し時期を見直すこともひとつの手です。
最後に、内見者の第一印象を左右する写真の工夫も欠かせません。
明るく広々とした印象を与え、清潔感をアピールできる写真を掲載することが内見件数増加の鍵です。
これらの対策を実施することで、中古マンションの売却がスムーズに進むでしょう。

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内見件数は多いのに成約に至らないときの対策

まず準備として、物件の清掃や整理整頓を徹底的におこないましょう。
とくに水回りの汚れは目立つため、重点的に掃除をおこなうと全体の印象が良くなります。
内見時には、物件の魅力や特徴をアピールするだけでなく、お客様のニーズや質問に丁寧に対応しましょう。
また、内見後には、お客様の感想や疑問点をヒアリングし、追加情報や提案を提供することも大切です。
以上のような対策をおこなうことで、成約率の向上が期待できます。

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まとめ

中古マンションを売却するまでの内見件数は、平均で10件が目安です。
内見件数を増やすには、物件の価格設定や売り出し時期、掲載写真の見直しが重要です。
成約率を上げるには、水回りを中心に物件の掃除をおこない、内見時には丁寧な対応を心がけると良いでしょう。
新宿エリアのマンション購入ならベストパートナーにお任せください。
経験豊富なスタッフがお客様に最適なご提案をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

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